初心者のイイアクセスでアクセスアップ裏技 - 検索エンジン上位表示や上位検索SEO対策の無料方法 簡単SEOフリー

簡単SEO - ネット初心者でも無料で簡単に検索上位SEOの方法!今のうちから始める簡単SEOフリーな裏技情報を紹介。





初めてサイトやブログでの簡単SEOかつ、イイアクセスアップ裏技手法や情報を紹介します。 もちろんタダ(無料・フリー)が基本です。 アクセスアップ!SEOアクセス解析!ってSEO対策を必死にやって疲れたけど、どうしてもホームページ制作SEOはアクセスがあってナンボ! インターネットでSEOは面倒でイヤ!初心者でもフリーで簡単SEOのツールや方法をSEOコンサルティング並みに語ります。なんてたって、SEOはYahooを制してナンボ!

>>アクセスアップ裏技のメモ帳 簡単SEOフリー SEO対策 最新記事   いろんなソフト

NEWS - 高ページランクのリンクゲットの裏技発見か? - 


突然、ページランクが「0」から「3」に上がりました!


しかし、長期放置してたら「2」に下がってしまった涙




怠け者でもできる簡単SEOと対策は?


▼簡単SEO 最新トピックス



アクセス数を増やす方法って何?

明けても暮れても、みなさんもサイトのアクセス数を増やすことに没頭していますよね?

そのほとんどがアフィリ目的ですよね?



現実は検索上位で、うまくいったと思ったら翌週には圏外・・・そんなこともザラ。
1日に1000くらいのアクセス数がないと収入で1000円程度のお金しか発生しませんよね?
1日に500くらいのアクセス数がないと収入は100円以下であり、何も始まりませんよね?

不労収入とかの言葉に踊らされて・・・振り返れば結構な時間を、ブログに働かされてましたよね?
大切なあなたと家族の時間を捨ててきましたよね?

過去に、倒産話しで1日600人の訪問者が3日も続きました。
そのとき、通算1000円程度の報酬がありました。

結局、かけた苦労はそのまま純粋な労働に充てていたほうがしっかりお金になるって、もうお気づきですよね? 時給1000円のバイトに行けば、1日8000円になりますもんね?
いままでにブログに捨てた時間は換算したらすごい損失の金額になっています。

1日に3時間かけてブログ更新した時間をそのまま時給1000円のバイトに行った場合、年間に100万円以上も稼げたことになります。

コレが私の結論。


私、コツコツとブログ(このブログではない)を更新してきました。
しかし、現在1日の訪問は約100人です。結果、収入なんて、月に300円程度です。

おもしろいもので、なぜか毎日ほぼ100人です。
毎日がたった上下5人程度の違いです。
おかしいと思いませんか?

もっとバラツキが出てもいいような気がしませんか?
300人の日もあれば、50人の日もあっていいようなもの。

今の私にはさっぱりその理由はわかりません・・・・
どなたか、教えてください。

もう、こんな不毛なブログなんか辞めちゃいましょうかね~。

でも、その100人の訪問者が私のブログをどう感じているか気になる。
まさか、本気で楽しみにして訪問していただいてる人っているんでしょうか・・・

そうだったら、申し訳ないですね。
なので、もう少しがんばってみます。
(そう思ってから、1年が過ぎましたが・・・/涙)

アドセンスには自クリックでペナルティを課せられてID削除だし・・・
変なSEOをしたばっかりにヤフーにもペナルティを課せられてインデックス削除だし・・・

つまんない毎日を過ごしています。

では・・・

記事がヤフー!のインデックスから削除された理由

前回の続きです・・・

あれからいろんなサイトでブログ記事がヤフー!のインデックスから削除された理由を懸命に探っておりました。

有りました!(たぶん、コレが理由)

◆HTML記述タグに <!--キーワードいっぱいの不過視のコメント--> → コレにSEOを意識したキーワードを入れていました。それも、5個以上も。

◆さらに、画像リンクはもちろん、テキストリンクの title= や alt= にキーワードを入れたものを無理クリ書き込んでいました。それも20個以上。

これらが多いとYSTのクロール時にペナルティになるとの記事を発見したんです。

さっそく、改善! それらをぜ~~~んぶ、削除しました。(すっきり)

そして、ヤフーのサイトエクスプローラーでもう一度、再登録しなおしてインデックスを促そうと思います。

さ~て、どっからでもお待ちしておりますよ~!
ヤフーさん、いや!

ヤフー様!!!!!
早く、インデックスをもう一度しておくれ~~~~!

もしかして、一度でも悪さをしちゃうと永久追放かも!(げっげげ~)
気長に待ちます・・・・

みなさん、ヤフーに記事のインデックスを復活していただきましたら報告いたします。

ヤフーで全ページがインデックスから削除!おかげで訪問者ゼロ。

私のあるブログがここ数ヶ月もヤフーからの訪問者がない。

YSTの呪い?

ヤフーのサイトエクスプローラーを駆使しても、全くダメ・・・

そんなスパム扱いのようにされてしまった私のブログ。
問題になってしまったことって?

振り返れば・・・

A◆ブログのタイトルを1年間に20回以上変更している。がはは・・・やりすぎた!
B◆写真の属性に無理矢理タイトルと同じ文句をかたっぱしから仕込んだ。
C◆内容と無関係な相互リンク集に3つほど参加している。


これを実施したところ、グーグルには仲良くなれましたがヤフーからシカトされてるよう。
恐らく、Aがいちばん致命傷になったのでしょうか~?

どなたか、ヤフーと復縁する方法を教えてくださいませ!!!

KEIが高いと上位表示されやすいか?

キーワードをいくつか探していたところ、超スーパーなKEI値が高いビッグキーワードを発見! そのキーワードは内緒ですが以下のような結果でした。


月間検索回数 30万(多いですよね?) に対して・・・

★Google
 検索結果 61万件
 アドワーズ広告数 1件
 KEI値 14万 → 超すげえ

★Yahoo!
 検索結果 460万件
 スポンサー広告数 0件
 KEI値 20万 → 超すげえ


それで、早速、タイトル変更したりとあちこちいじってみたところ・・・

ヤフー・・・圏外のまま
グーグル・・・数回にわたっていじってみたら、12位まで上昇!


さて、12位まで昇った結果・・・毎日の訪問者数は以前とほとんど変わりなく、ましてや変更したそのビッグキーワードでの訪問者はいまだにありません。

どうして~~~~~~~?

トップページに表示されないと、全く無理なんすかね?

インデックス数が多いのは得か?

よく、他人のサイトやブログを訪問するとインデックス数が異常に多いものを多々見かけます。なぜ???


まず、インデックスとは何でしょうか。

インデックスは、字の通り、索引、あるいは目次のことを意味します。検索エンジンのインデックスも、本の索引・目次と同様に、どのページに何が書かれてあるのか?をメモしていきます。ゆえにクローラは、各ページを巡回してインデックスとしてデータベースに予め蓄積していきます。そしてユーザはそのインデックスに、キーワードを入力して検索をかけ、検索エンジンはその答えを瞬時に返しているわけです。何億とあるWebサイトの中から情報を探し出すこと可能にしているのはその蓄積されたメモがあるからです。

まず、自分のサイトのインデックス状況を確認してみましょう。

例えば、ヤフーの検索窓に下記のように打ち込みます・・・

site:(調べたいドメイン名)
例:site:abc.blog99.fc2.com/

そして、開始!

どうですか?

検索結果の右上あたりにインデックス数が「約(数字)件」と表示されます。

もし、インデックスの件数が少ないようであれば、サイトマップを設置した方が良いですね。ちなみにFC2ブログは勝手にサイトマップが作成されます。

なお、ブログであってもGoogleウェブマスターツール登録とYahoo!SiteExplorer登録は必ず実行しておかないと損です。

次にインデックスのプロセスを簡単に説明しましょう。

ロボットによるWebの情報収集行動をクロールと言いますが、あるURLからそのページからリンクされているページに移動し、そのページのテキスト情報を収集する。次にそのページからリンクされている同サイト内のページに移動し、そのページのテキスト情報を収集する。その繰り返しです。
ただし、リンクの無限ループにはまることがあるので、各ロボットの仕様によりどれだけ奥のページを探るかは決められているようです。

そういった、「辿る」方式のために「辿れない」サイトやブログは不幸であります。
いわゆるどのページからもリンクされていない孤立ページ。

逆に色々なサイトからリンクされている人気の高いサイトは即効であります。

ただし、常に最新のインデックスを蓄積しているわけはないので、検索結果を参照した単語が古い記事のものであることも多々あります。
日増しにその記事の鮮度に対する非力な部分は改良されております。

例えば、gooなら過去一ヶ月間に更新されたものに限定されているようです。しかし、ソレ以前の記事が検索対象外にされる?ということは昔ながらの普遍的テーマを題材にした奥の深い記事には不利でもありますね。その情報のどこまで真実かはわかりませんが・・・

YSTやGoogleには、毎日ページを収集してインデックスに追加するフレッシュクロールと週単位で更新を行うディープクロールがあります。
2006年あたりから、YSTのエンジンクローラーは、gooleのクロラーよりも頻繁に巡回しているのでgoogleよりも検索件数が圧倒的に多いようです。
とにもかくにも検索エンジンは永遠に「検索キーワードに忠実なサイトを探し出す」ことに注力されていますので、どんなにアルゴリズムが変更されようが王道の正統派のサイト作りを心がければ問題ないでしょう。

さて、あるビッグキーワードでyahooで1位、googleで5位以内のサイトなんかよく見かけますよね。さらにインデックス数が1300000件です。すごいですね!
さらにさらに!! 被リンク数も1500000件です。
上位表示されるには、ページ数(サイト内リンク)が多く、被リンク数が多いことが条件ということになりそうです。

あり得ないと思いますよね? オバケです・・・
どうしたらそうなれるのでしょうか???

しかし、よく見てみると全くSEOしてないようなショボイサイトでも10位以内にいるんですよね~。ページも40くらいしかないような・・・バックリンクもたった1ケタ。
なぜなんでしょうか?

まさにアルゴリズム!
まったく、俗に言う女性の気持ちと同じで・・・わかりません。

たしかに最近よく聞くのが、5年以上前からある老舗のサイトでページランクもそこそこあるものからリンクされていると上位表示されるとのこと。もしかしてそれですかね?

あと、相互リンクも最近はすっかり影を潜めています。
というのも、ナンでもリンクされればいいものではなく、内容が同じサイトかもしくは近い内容のサイトからのサイトからリンクされないと良くないとのこと。なんでもやり過ぎはスパム扱いされやすくよくないです。

そもそもランキングを決める要因は400以上もあるとも言われていますが、タイトルタグだけに限定して言えば、最近のGoogleは、長いタイトル(タイトルタグ)が好評価されているようです。実際、私はタイトルをころころ変えて検索結果の動向を見ていますがグーグルの場合、キーワードを含んだタイトルをちょっとクドいくらいに並べたら数日で50以上も上がりました。ただ、なかなか上位50以内になれません・・・あまりにも頻繁に変更をするせいでしょうか? そのあたりのご意見をどなたか教えてください。

しかし、問題なのはヤフー!攻略法がなかなか見つかりません。
押しても引いても無反応。
堅実に被リンクをコツコツと増やすしかないのでしょうか?
鉄板で王道の方法ですね!

あ、そうそう、最近、気になっているのがヤフーが上がるとグーグルが下がり、またはその逆になる・・・そんな反面教師?ミラー現象。
私の2つあるサイトをコネコネいじっているときにそう感じました。

ま、ここ数年、必至に検索上位作戦に打ちこんでいるから、そのうち結果が出ないまま歳を重ねて死にそうです。笑



イイアクセスアップ裏技のメモ帳 簡単SEO ホームページ 制作 seo 最新記事
メニューリスト
最新記事
最新コメント
リンク

Appendix


全部使ってチェック!
もっとたくさんSEO対策保険
[SEOもっと様] の超秀逸ツール


キーワードお探しツールはフェレット
~ 上位ワードの月間ランキング調査

リサーチアルティザン
アドセンスのクリック数まで調査


ランキング、被リンク数、日々記録保存

あなたのサイトはYahoo! で何位?
あなたのサイトはGoogleで何位?
Pythagoras(ピタゴラス)
DIPPER(ディッパー)

リンク切れチェッカー


RSSリンクの表示
サイト内検索専用
関連リンク募集中
探索マン
相互リンクのポータルサイト。相互リンクについてもっと良く知りたい方、相互リンク相手をお探しの方、必見です。
・アクセス裏技 簡単SEO-2
・アクセス裏技 簡単SEO-3
・アクセス裏技 簡単SEO-4
・アクセス裏技 簡単SEO-5
・アクセス裏技 簡単SEO-6
・アクセス裏技 簡単SEO-7
・アクセス裏技 簡単SEO-8
・アクセス裏技 簡単SEO-9
・アクセス裏技 簡単SEO-10
★お問い合わせ・連絡メール
愛知県周辺
ホームページ制作 名古屋 -KHデザイン-
キックボクササイズふぶき
ホームページ制作名古屋GATE
相互リンク 募集 -相互リンクGATE-
メンタルヘルス -中部メンタルケアサポート-
ふすま張替え -南表具店-
キックボクシング ムエタイ -キング・ムエ-
キックボクシング 総合格闘技 柔術 -Ares-
光ファイバー 照明 -彩電-
ゴルフ練習場 名古屋 春日井 -GHK-
探偵 名古屋 -アリス女性総合調査-
家庭菜園 プランター 通販 -家庭菜園ショップあかまつ-
サラシア 通販 【健康市場】
キックボクシング 総合格闘技 柔術 -GSB-
結婚相談所 名古屋 -TKAブライダルサポート-
リフォーム 店舗 デザイン 内装 -Season-
探偵 名古屋 -総合調査会社bond's-
板金加工 精密板金 板金塗装 -ワカイ産業-
二重サッシ 網戸 通販 -DIYオーダーメイドセンター-
ウォータージェット 切断加工 -TSindustry-
四季桜の寺 -妙乗院-
ホームページ作成格安GATE
ケーキ 洋菓子 春日井 -Sincere-
愛犬愛猫捜索ペット探偵 -猫の手-
工業用ブラシ -米津ブラシ-
塗装 名古屋 -TOM創屋-
一宮 美容院 美容室 -髪技空間anon-
集客 イベント -BHE-
振袖 名古屋 -きものの三樹-
名古屋マッサージ施術便
依田由利子フラメンコ教室 名古屋
マッサージ求人.com
マイクロバブル ペット【わおん泉】
債務整理名古屋110
森プリント
 
ブログランキング 簡単SEO:seo アクセス 解析 SEO 簡単SEO:seo アクセス 解析 検索 簡単SEO:seo アクセス 解析 ランキング SEO
