FC2ブログ

初心者のイイアクセスでアクセスアップ裏技 - 検索エンジン上位表示や上位検索SEO対策の無料方法 簡単SEOフリー

簡単SEO - ネット初心者でも無料で簡単に検索上位SEOの方法!今のうちから始める簡単SEOフリーな裏技情報を紹介。





初めてサイトやブログでの簡単SEOかつ、イイアクセスアップ裏技手法や情報を紹介します。 もちろんタダ(無料・フリー)が基本です。 アクセスアップ!SEOアクセス解析!ってSEO対策を必死にやって疲れたけど、どうしてもホームページ制作SEOはアクセスがあってナンボ! インターネットでSEOは面倒でイヤ!初心者でもフリーで簡単SEOのツールや方法をSEOコンサルティング並みに語ります。なんてたって、SEOはYahooを制してナンボ!

>>アクセスアップ裏技のメモ帳 簡単SEOフリー SEO対策 最新記事   いろんなソフト

NEWS - 高ページランクのリンクゲットの裏技発見か? - 


突然、ページランクが「0」から「3」に上がりました!


しかし、長期放置してたら「2」に下がってしまった涙




怠け者でもできる簡単SEOと対策は?


▼簡単SEO 最新トピックス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要素(スコア)を機械的に調査 - ピタゴラス

Pythagoras(ピタゴラス)とは

Pythagoras(ピタゴラス)は、ウェブページの様々な要素(スコア)を機械的に調査するウェブサービスです。

トップページのインターフェイスは次の2通りの検索が可能です。

1.Yahoo!JAPANのキーワード検索結果をベースに表示されたウェブページを調査

2.指定したURLから対象ウェブページを調査



Pythagoras(ピタゴラス)は、「検索結果画面*画像1」と「ページ詳細画面*画像2」の2つの画面で成り立っており、それぞれに分かることは次の通りです。


ページバックリンク

ページバックリンクとは、対象ページに外(ドメイン外)から張られているリンクのことです。
Googleではバックリンクの質と量から独自の計算式に基づき、ページランク(PR)という指標を持っています。
Yahoo!,Googleやその他の主な検索エンジンは、バックリンクを検索エンジン順位に反映させている傾向があります。


ドメイン取得日

ドメイン取得日は、そのドメインが取得された日付です。ドメイン取得日と検索エンジン順位との関係は明らかにされておりませんが、弊社独自の調査によると、ドメイン取得から現在に至る経過日数が検索エンジン順位に与える影響は少なからず認められます。ただし、取得日が早い(古い)からといって一概に検索エンジン順位に有利というわけではないようです。


ドメイン取得経過

ドメインン取得経過は、ドメイン取得日から今日現在までの日数です。


最終更新日

最終更新日は、対象ページが最後に更新された日付です。ただし、動的にページが生成されるウェブサイトの場合、ピタゴラスがアクセスした瞬間にページが生成されるため、最終更新日が今日現在のものになります。

更新頻度が高いウェブページは、検索エンジンロボットの巡回頻度が高く、Yahoo!JAPANでは1日~3日ごとにクローラーが巡回してきますので、ウェブページに行った更新や変更などが検索結果にすぐに反映されるため、とても有利です。


更新経過日数

更新経過日数は、最終更新日から今日現在までの日数です。


サイト内ページ数

サイト内ページ数は、そのウェブサイト(同一ドメイン)内に含まれているウェブページの中で、Yahoo!JAPANにインデックスされているウェブページの数です。
基本的に静的なページ(html,htmなど)が対象となりますが、条件が整えば、動的ページもインデックスされます。
もし、ご自分のウェブサイトで、サイト内ページで出てこないページがある場合は、Yahoo!JAPANにインデックスされておりませんので、 Yahoo!JAPANへの検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦をお勧めします。

検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦先(Yahoo! IDが必要です)
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request


Yahoo!JAPAN登録

Yahoo!JAPAN登録は、対象ウェブサイトがYahoo!JAPANのディレクトリに登録されているかどうかを判断します。 Yahoo!JAPANディレクトリに登録されているウェブサイトは「登録サイト」と表示され、公式サイトは「公式サイト」と表示されます。

Yahoo!JAPANに登録は検索エンジンで上位に表示されるために有利に働きます。まだ登録をしていない方はYahoo!JAPAN登録を強くお勧めします。


AXIS Yahoo!JAPAN登録代行について
http://www.seoaxis.com/price/index.html


アクセシビリティ

アクセシビリティは、対象ページのHTMLソースコードをもとにHTML文書の文法をチェックし、採点します。

2007 年では、検索エンジン順位にアクセシビリティは影響していないものと思われますが、ウェブサイトの「汎用性」を高めるために、アクセシビリティは欠かせないものとなっております。
近年、ウェブサイト制作では、アクセシビリティの高いサイト作りが要求されるようになっておりますが、この流れは今後益々強くなっていくものと思われます。

HTML文書の採点基準はHTML-lintを参考にしています。
HTML-lint : http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html


ページに含まれる単語

ページに含まれる単語は、対象ページに含まれるテキスト情報をもとに、単語(キーワード)の形態素分析を行います。

使用頻度の高い単語順に、「使用回数」、「全体の占有率」を求め、グラフ表示されます。

Yahoo!やGoogleは、独自の形態素分析プログラムを使用してウェブページに何が書かれているかを判断し、検索エンジン順位に反映しています。

SEMとは?

検索エンジンから自社Webサイトへの訪問者を増やすマーケティング手法。

 検索エンジンのより上位に自社サイトが掲載されるようコンテンツを最適化するSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)や、キーワード連動型広告や有料リスティングサービスによる広告掲載などの手法がある。

 もともと、検索エンジンの検索結果ページから自社サイトを訪れる人はその分野に関心を持っている可能性が高いため、優良な見込み客であることが経験的にわかっていた。この経験則を一歩進め、検索エンジンを広告媒体として積極的に活用するマーケティング活動がSEMである。

SEOとはランキングするプログラムにあわせた工夫のこと

SEOとは? ランキングするプログラムにあわせた工夫のことをSEOといいます。

ロボット型の検索エンジンはサイト情報やホームページ記事の回収から検索の結果の表示までをすべて自動で行っています。

ゆえに、検索をしたユーザーが求めている結果を純粋に正しく提示すよう日々改良されています。
なので正しく記事を配置したサイトが優位な上位表示をされてように工夫しなければなりません。

それが、SEO= Search Engine Optimization なのです。


しかし、検索エンジンのエンジニアも社運がかかっていますので、どんどん新しいアルゴリズムを投入し改善しています。 ある意味 「イタチごっこ」 のようです。

しかし、恐れることはありません。

答えはひとつ、「正義は勝つ!」

正しい、記事や配置の改善を日々実施していけば検索エンジン側とよりいっそう仲良く共存できるのです。

とにかく、使う言葉自体(キーワードのこと)やその分量(同じ言葉をひとつの記事の1ページに繰り返し使用すること)を調整しましょう。



ある程度の数で、繰り返し的に「キーワード」を使用しないとダメです。
ただし、必要以上に多用してもスパム扱いされてしまうのでデリケートに、かつ注意深く多用しましょう。 なるべく、HTMLの記述(ページのソース)で上部になるようにします。
 ↑↑↑↑↑
ココ、ポイントです


でも、SEOに正解やゴールはありません。
答えは、日々のアクセス解析を見ながら分析して、改善・・・改善・・・さらに改善!

これの繰り返しで検索エンジンの進化をじっくり研究しながら、自分のサイトやブログの無駄をそぎ落とし、必要なページの筋肉を身に付けましょう。

▼ここで、割合を算出できます・・・
FC2キーワード出現率チェッカー

タグ SEO 検索 無料 ランキング チェック キーワード ソフト ツール

[特集] 検索エンジンが順位を決定する53の要因

SEOmozの「検索エンジンが順位を決定する53の要因」保存版

日米のSEOプロ60人が重要度を評価
検索エンジンで上位を獲得するポイント

SEOをする人ならば気になる「あれは大事なのか」の疑問の答えがここにある!


以下、興味深い記事を抜粋・・・

Michael Gray氏
グーグル:重要なのはサイトの開設からの経過時間ではなく、そのサイトに対するリンクが張られてからの経過時間だ。

Guillaume氏
グーグル:自分のサイトが1リンクを獲得しただけで39位から1位になったことがある……ねらっていたキーワードでの1位だったサイトからのリンクで。それでこの質問に対する私の答がわかるだろう。



▼間違った検索エンジン対策(SEO)

以前は、ユーザーを第一に考えていた運営者たちが、検索エンジンの重要性に気づき、情報を追い求め過剰な対策を施した結果、ユーザーにとって不親切なホームページが増えました。また、検索エンジンを騙すような手法も多く見られますが、真の検索エンジン対策とは、ロボットに対しても「おもてなしの心」を持つことです。つまり、検索エンジンのロボットをもてなす心こそ“クローラビリティ”なのです。サイト内のエラーをなくし、クローラにわかりやすい記述と構造にするのです。そのためには知識とテクニック・経験が必要です。得た知識すべてがあなたのサイトに適切なわけではなく、方法を取捨選択する必要があるからです。SEOとは、知っていることすべてをサイトに詰め込むことではなく、それぞれに合う手法を選ぶ時代になっていることに気づく必要があるでしょう。

誤解を含む情報があふれる現代で、繁栄するホームページをつくるには、デザイン・SEO・最新技術・ユーザビリティなどの、一部分に焦点をあてるのではなく、総合的な知識と変わらない信念を持って、優先度を判断し成長させる必要があります。ホームページは、HTMLタグが記述された単なるファイルではなく、お客様と運営者を共感させるための接点です。「おもてなしの心」は、ホームページを成長させる肥料であり、この肥料で育ったホームページは、ライバルの追随を許さないオンリーワンの存在となり得るでしょう。

FC2キーワード出現率チェッカー
http://seo.fc2.com/keywordrate/


タグ SEO 検索 無料 ランキング チェック キーワード ソフト ツール

グーグルへインデックス登録

先のヤフー登録と全く同じ要領です・・・

★グーグル  サイトの登録 ←リンクはここ

登録後は、さらに「サイト確認の管理」画面に入り、メタタグを記述するかHTMLファイルのアップロードするかして、グーグル側と自サイトの物理的な確認の作業も忘れてはいけません!

1:最初の画面「マイレポート」で自サイトのURLをクリック
2:左メニューの「運用ツール」をクリック
3:「サイト確認の管理」をクリック
4:メタタグを記述するかHTMLファイルのアップロードするか選択し作業開始!


そして、自分で確認です!

いつもの「ヤフー」の検索画面を出し、検索する窓に・・・

link:http://www・・・自分のサイトのURL

グーグル検索で自サイト調査

上記にように入力して実際に検索してみます。

次に表示された画面に自分のサイトが表示されればOK!



タグ SEO 検索 無料 ランキング チェック キーワード ソフト ツール

「ヤフー」へカテゴリ登録の申請


サイトがほぼ完成の域に達したら、次に「ヤフー」へカテゴリ登録の申請しましょう。

人間の目で審査されますので、それなりの完成度がないといけません。
なお、商用サイトは有料になります。

1:いつものヤフーの画面を出す。
2:右上の「カテゴリ一覧」をクリック
  (なお、そのスグ下にある「サイトの登録」はその方法の紹介ページです)
3:その中から一番適したカテゴリーを選んでクリック
4:次に出た画面の右上にある「 サイトの登録・変更」をクリック
5:あとは、指示に従って進んでいきます・・・

「ヤフー」へインデックス登録

サイトやブログを作ったら、まず 必ずすること・・・

一刻も早くヤフーとグーグルの大手ポータルサイトにインデックスをしてもらうこと。
これが無い限り、せっかく作ったサイトも永遠に宇宙のゴミです!

ほっといても、いつかは検索ロボットが見にくるかと思いますが、待てません!
概ね2週間から一ヶ月は待つことになります。

そんな長い時間はかなり機会損失です! 絶対待てない! 無理!!

そこで、先にインデックスしてもらうためのロボット巡回を誘発する操作あります。
下記のそれぞれ、純正の正攻法ですから使わない手はありません。

絶対に登録しておきましょう!



★ヤフー サイトエクスプローラー ←リンクはここ

その後、ログインした画面の中から「サイト認証」の作業も忘れずに!
メタタグを記述するかHTMLファイルのアップロードするかして、ヤフー側と自サイトの物理的な確認の作業です。

最初の画面に出ている自サイトのURLをクリックすると管理画面になります。
上部にタブでメニューが出ていますので、「サイト認証」に入り指示に従って操作しましょう。


そして、自分で確認です!

いつもの「ヤフー」の検索画面を出し、検索する窓に・・・

link:http://www・・・自分のサイトのURL

yahoo自サイト検索方法

上記にように入力して実際に検索してみます。

次に表示された画面に自分のサイトが表示されればOK!



タグ SEO 検索 無料 ランキング チェック キーワード ソフト ツール

Yahoo! サイトエクスプローラーへインデックス登録


▼Yahoo! サイトエクスプローラーへインデックス登録はここからどうぞ!
https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/

「百度(Baidu)」にあなたのサイトを登録

Live Search にあなたの URL を登録します


イイアクセスアップ裏技のメモ帳 簡単SEO ホームページ 制作 seo 最新記事
メニューリスト
最新記事
最新コメント
リンク

Appendix


全部使ってチェック!
もっとたくさんSEO対策保険
[SEOもっと様] の超秀逸ツール


キーワードお探しツールはフェレット
~ 上位ワードの月間ランキング調査

リサーチアルティザン
アドセンスのクリック数まで調査


ランキング、被リンク数、日々記録保存

あなたのサイトはYahoo! で何位?
あなたのサイトはGoogleで何位?
Pythagoras(ピタゴラス)
DIPPER(ディッパー)

リンク切れチェッカー


RSSリンクの表示
サイト内検索専用
関連リンク募集中
探索マン
相互リンクのポータルサイト。相互リンクについてもっと良く知りたい方、相互リンク相手をお探しの方、必見です。
・アクセス裏技 簡単SEO-2
・アクセス裏技 簡単SEO-3
・アクセス裏技 簡単SEO-4
・アクセス裏技 簡単SEO-5
・アクセス裏技 簡単SEO-6
・アクセス裏技 簡単SEO-7
・アクセス裏技 簡単SEO-8
・アクセス裏技 簡単SEO-9
・アクセス裏技 簡単SEO-10
★お問い合わせ・連絡メール
愛知県周辺
ホームページ制作 名古屋 -KHデザイン-
キックボクササイズふぶき
ホームページ制作名古屋GATE
相互リンク 募集 -相互リンクGATE-
メンタルヘルス -中部メンタルケアサポート-
ふすま張替え -南表具店-
キックボクシング ムエタイ -キング・ムエ-
キックボクシング 総合格闘技 柔術 -Ares-
光ファイバー 照明 -彩電-
ゴルフ練習場 名古屋 春日井 -GHK-
探偵 名古屋 -アリス女性総合調査-
家庭菜園 プランター 通販 -家庭菜園ショップあかまつ-
サラシア 通販 【健康市場】
キックボクシング 総合格闘技 柔術 -GSB-
結婚相談所 名古屋 -TKAブライダルサポート-
リフォーム 店舗 デザイン 内装 -Season-
探偵 名古屋 -総合調査会社bond's-
板金加工 精密板金 板金塗装 -ワカイ産業-
二重サッシ 網戸 通販 -DIYオーダーメイドセンター-
ウォータージェット 切断加工 -TSindustry-
四季桜の寺 -妙乗院-
ホームページ作成格安GATE
ケーキ 洋菓子 春日井 -Sincere-
愛犬愛猫捜索ペット探偵 -猫の手-
工業用ブラシ -米津ブラシ-
塗装 名古屋 -TOM創屋-
一宮 美容院 美容室 -髪技空間anon-
集客 イベント -BHE-
振袖 名古屋 -きものの三樹-
名古屋マッサージ施術便
依田由利子フラメンコ教室 名古屋
マッサージ求人.com
マイクロバブル ペット【わおん泉】
債務整理名古屋110
森プリント
 
ブログランキング 簡単SEO:seo アクセス 解析 SEO 簡単SEO:seo アクセス 解析 検索 簡単SEO:seo アクセス 解析 ランキング SEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。